旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

プリンス・エドワード島到着

2019-10-22 17:00:00 | カナダ
ノヴァ・スコシア州のピクトー近く、カリブー港より車ごとフェリーに乗る
一時間十五分の快適な船旅

プリンス・エドワード島の赤土と印象的な灯台が見えてくる↓

この島には全部で六十三もの灯台が存在し、そのうち三十五が現役だそうだ。
今は無人だがかつて灯台守の一家が住んでいた場所

**
ノヴァ・スコシアとはちがい、なだらかな耕作された丘が続く島。
島の最高点は152mしかないとドライバーのピエールさんがおしえてくれた。

一時間弱でシャーロットタウンに到着

昨年と同じRoddsを選んだ


**
街のレストラン「マーチャンツ」へ
この旅で二回目のロブスター(^.^)

小松は半分肉とのもりあわせ

パスタも






***
ホテルロッドを選んだのは、ここの朝食メニューも理由のひとつ

↓エッグ・ベネディクト

「昨年なかったメニューはプーティンよ」とウェイトレスさん

ケベックの有名なスナックフード「プーティン」
ボリュームたっぷりすぎます


今回の手配をお願いした現地スタッフの方が顔をだしてくださったので全員にてお写真を

ドライバーにピエールさんをもってきてくださったのはこの旅の成功のいちばんのカギだった。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルフヴィルで夕食を楽しん... | トップ | 「アカディアン」のルスティ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bus Driver (Pierre Doiron)
2020-03-31 03:24:38
Hello Mr. Komatsu ...
I hope you and your family and friends are not in-contact with the COVID-19 Coronavirus.
It was a very nice pleasure to be your bus driver last October 19 to 25, 2019 in Nova Scotia and Prince Edward Island, Canada.
I wish you well and I hope you will return to Prince Edward Island and Nova Scotia.

Thank You ありがとうございました

Best Regards 宜しくお願いします

PIERRE DOIRON
My email address is: padoiron@pei.sympatico.ca

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。