NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

BUD POWELL IN PARIS

2009年09月25日 22時59分56秒 | ブログ
Powell1963年にパリで録音された晩年の傑作。私の場合聴くのはほとんどA面です。2曲目の「DEAR OLD STOCKHOLM」と3曲目の「BODY AND SOUL」が気に入っています。パウエル自身が過去に何度か録音している曲も多く、「BODY~」は「JAZZ GIANT」の名演をどうしても思い浮かべてしまいますが、枯れたパウエルもまた良いですね。思わず微笑んでしまうような愛着の持てるアルバム。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、A面を聞きました。この2曲は、いいですね。... (シモキタ)
2009-09-26 20:37:16
今、A面を聞きました。この2曲は、いいですね。晩年のパウエル、ヨーロッパに移ってからのパウエル、やっぱり感動します。久しぶりに、このレコードを聞きました。
返信する

コメントを投稿