日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

元気が一番

2017-11-19 06:03:23 | わんこ
金曜日に駒場野公園で、後脚が不自由なパグちゃんを連れたお父さんとお話ししました。もうすぐ12歳のパグちゃんは去年、突然後脚が利かなくなってしまいました。脳梗塞の疑いがあるそうですが、原因不明だそうです。



それでも朝夕2回は、公園に連れて来て、何とかお散歩させているそうです。我が家のくるみちゃんは、まだ2歳9ヶ月で、元気があり余っています。潤んだ大きな目で見上げるパグちゃんを見ながら、ありがたいと思いました。



普段はお留守番が多くて、寝ている事が多いですが、ひとたび外に出ると、寒風もなんのそので、ぐいぐいリードを引っ張って行きます。



また冬がやって来ます。今シーズンもくるみを連れてあちこちの雪山に出動したいと思います。もっとも冬場は僕がスキー部の引率で留守にする事が多いのですが、若くて元気なうちにいっぱい遊んであげようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の駒場野公園 | トップ | 冬の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事