日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

冷たいの好き

2018-07-22 06:06:21 | わんこ
毎日暑くて大変です。暑さが苦手なくるみはほぼクーラーの効いた室内を出ません。先週は寄に水遊びに行きましたが、そうしょっちゅう行けません。



我が家には、プールというかオケというか、くるみが入れる物があります。お風呂にこれを入れるといっぱいになってしまいますが、外に水遊びに行けない時は、せめて水の感触を楽しむために、これで遊びます。狭い中をくるみは器用に方向転換してボール遊びをします。水は底から5センチくらいですが、嬉しそうに遊びます。



お散歩から帰ると、暑さがマックスになるので、氷をあげます。買ってきたロックアイスは食べないのですが、冷蔵庫の氷は美味しそうにボリボリ食べます。オケやる氷やら、ささやかなあれこれで夏を乗り切りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト冷やし中華 | トップ | ハン・ソロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事