日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

夏休みの工作

2023-08-31 06:33:00 | 日記
今日で8月も終わりです。久しぶりに夏休みの工作を作りました。



100均のボードを使いました。集成材なので、カッターで切れますが厚みがあるためなかなか大変です。アーミーナイフや糸鋸なども使って苦戦しながら切りました。



形ができたので、スプレーで着色します。ゴールデンなので、もちろん金色に塗りました。




文字を貼り付けて、紐を通す金具をつけてwelcomeプレートができました。近くで見ると切り取る時にできた傷などあるのですが、手作り感があるということで勘弁してもらいましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この国のかたち2 | トップ | 魁力屋の九条ネギラーメンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事