日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ダークサイド

2023-08-28 05:55:00 | ホークス
ホークスは昨日までのイーグルス戦で3連敗、先週は1勝5敗で借金生活に入ってしまいました。




連敗中は投打が噛み合わないものですが、昨日の試合はイーグルスがルーキーの荘司投手で、コントロールが定まらず、四球を連発していました。なのに取れたのは押し出しの1点だけで、チャンスは作りながらタイムリーが出ないという典型的にダメなパターンでした。回の先頭打者が四球で出ても、進塁打が打てずにフライを打ち上げてはダブルプレーなど拙攻が目立ちました。




攻撃面も機能していないですが、ホークスの序盤を支えて来た中継ぎ、リリーフ陣も疲弊しています。抑えに出てきた投手が打ち込まれてゲームを壊す展開が続いています。選手がきつい時に大事なのがベンチワークだと思うのですが、うまく行っていません。斉藤和巳コーチの手腕が問われるところですが、厳しい評価を下されても仕方ない状況です。

残り32試合、火曜日からは首位を快走するバファローズ戦です。救世主などなかなか現れるはずもないので、持てる力を結集して頑張って欲しいと思います。まずは勝ち越して借金を返済したいです。

がんばれ! ホークス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなちゃんプール | トップ | ゴーヤと桜エビの佃煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事