日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

オリオン75IPAと75クラフト

2023-05-27 05:20:00 | お酒
オリオンビールの限定ビールです。




75IPAです。オリオンの75(ナゴ)ビールは以前にも飲みましたが、これはIPAです。パッケージがかっこいいいです。まずガツンと苦味が来ます。最近控えめのIPAが多かったので、これはしっかりきつめの苦味で来ています。沖縄の強力な太陽に負けない苦さです。奥行きのあるコクも感じられます。さらに透明感があって仕上がりがすっきりしています。美味しいです。




こちらは75ラガーです。いやはやこれは美味しいです。最近飲んだビールの中でも抜群の出来です。キレとコクがしっかりありながら旨みもしっかりあってすごく高度なバランスでやって来ます。ほどよい苦味とすっきり飲めるビールで、石垣の川平湾のような美しいビールです。あまりに気に入ったのでまた買って来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川で川遊び | トップ | スパニッシュオムレツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事