日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

白馬さのさかスノードッグ

2018-12-31 05:27:57 | スキー
今年も年末恒例の年越しスキーに来ました。



関越自動車道は高坂SA付近で渋滞していましたが、朝早く出たので割と順調に進みました。上信越道の千曲川さかきPAで休憩していたら、くるみの姉妹犬のはなちゃんがいました。まったく打ち合わせをしていなかったのでびっくりしました。ご挨拶してそれぞれスキーに向かいました。



今年は記録的な雪不足で、スキー部の合宿の時は大変でしたが、年末寒波のお陰で白馬にも雪が降ってくれていました。



横浜から白馬まで5時間でした。初日は白馬さのさかに行きました。くるみはよく覚えていて、リフトの方にダッシュしました。今年の3月に来た時は雪がズブズブで走りにくそうにしていましたが、今回は下が硬いので、くるみは元気に走ります。



リフトの上では、さすがに怖そうにしています。リフトの上で動くと大変ですが、とりあえず大人しくしてくれました。スノードッグ2本しっかり走りました。だいたい1200メートルくらいのロングコースなので、それを2本ダッシュで走りました。きっと明日はおつかれだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末はまったり | トップ | 白馬八方尾根カウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事