日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

2024-04-30 05:24:00 | ホークス
ホークスが連日のサヨナラ勝ちで、マリーンズに続いてライオンズもスゥイープしました。




1戦目は途中出場で代走に入った川瀬選手のサヨナラヒット、2戦目は打者柳田選手のところでのパスボール、昨日は柳田選手の逆転サヨナラ3ランでした。いずれもライオンズの先発投手に苦しめられて膠着状態から、リリーフ陣を責めての粘り勝ちでした。殊勲打の選手はもちろん、ランナーを出しながら点を与えなかったリリーフ投手陣の勝利でもありました。




昨日勝ち投手になった長谷川投手、おめでとう! 貴重な左の中継ぎで、癖のある角度からキレのいいボールを投げています。連勝中で負担の大きいリリーフ投手陣なので、昨日のように出番が増えると思いますので、この先も頑張って欲しいです。




やや調子を落としているクリーンナップですが、後を打つ川村選手やこの栗原選手の調子がいいです。昨日のように7番辺りで負担が少ないと、彼らしくのびのび打てて、チャンスでの勝負強さも出ますし、チャンスメイクもできるので好結果に繋がっていると思います。今年はサードの守備もずいぶん上手になって安心して見ていられます。元気印なので、同じホットコーナーでチームを鼓舞してくれたマッチをついで欲しいです。

実は昨日のサヨナラは見られませんでした。9回になったところでくるみがお散歩に行きたがったので、行ってしまいました。流石に今日は勝てないだろうと思ってしまいました。ホークスの皆さんすみません。今日も連戦は続きます。がんばれ! ホークス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパニッシュオムレツ | トップ | 有名過ぎて尾行ができない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事