日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

炎天下の洗車場

2021-07-20 05:57:00 | 日記
昨日は本来なら出勤日なのですが、期末テストが終わって終業式前の空白の日になりました。緊急事態宣言で部活動も禁止なので出勤しなくていい事になりました。




で、朝の涼しいうちに洗車場に行って来ました。以前は燃料を入れたついでにスタンドの洗車機を使っていたのですが、ルーフボックスをつけてからは洗車機が使えないので30分ほどある洗車場に洗いに来ています。もっと近くに大きな洗車場があったのですが、取り壊されて住宅が建ってしまいました。この日はオリンピックの交通規制の影響なのかいつもよりさらに道が混んでいました。




午前中とはいえ日差しが強くて、洗剤で洗うと、流す前に乾いてしまいます。急いで洗おうにもルーフボックスがあって、脚立に乗ったりするのでそれなりに時間がかかります。ジェット水流で流したら、あとは拭いて終わりです。さすがに拭くときはすぐに乾くので楽ちんでした。綺麗にして終わって戻りましたが、ふと、脚立を忘れた事に気づきました。また30分かけて取りに戻ったら無事にありました。この炎天下洗車に来る人も少なかったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱビスプレミアムホワイトと... | トップ | 壱角屋のネギラーメンと青蓮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事