日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ジェノベーゼソース

2023-09-27 05:27:00 | 料理
ジェノベーゼソースは我が家の夏の定番です。




ところがこの夏は一度も作っていませんでした。ベランダのバジルもそろそろ終わりなので、作ることにしました。もちろんベランダ産だけでは足りないので、2パック買って来ました。ニンニクを2カケとカシューナッツを使いました。あとはオリーブオイルとパルメザンチーズです。




全てをフードプロセッサーにかけます。出来上がったら保存容器に移します。



今回はペンネで食べました。鮮烈なバジルの香りが夏を感じさせてくれます。と言ってもうすぐ10月ですが。しばらくパスタやピザで味わおうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにか2位 | トップ | 初キャンプの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事