坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2011 青島太平洋マラソン・・・・打ち上げ・観光編

2011-12-23 11:58:02 | マラソン大会

雪が少なく、冷え込んだ日々が続いた札幌ですが、昨日は夕方から低気圧が通過して、まとまった雪が降りました。

今朝の朝ランは除雪も入ってつるつる路面が少し解消。
放射冷却がないせいか、暖かい朝でした。(といっても、ここは北海道ですが・・・・)(笑)


さてさて、青島太平洋マラソンからはや2週間が経とうとしていますが、最後に打ち上げ編をちょこっと書いときますね。

 

全員が無事完走というだけでなく、自己ベスト連発といううれしいおまけもついた今回の旅ラン。

テンションハイのまま当然宮崎の夜の街へ。


交差点にあった「光と恋のイルミネーション」
はたちゃん、みちこちゃん、なみちゃん。いいことあるといいね。(^^♪

途中で見つけた「スナック ナミ」
はい、名前が同じだけです。


打ち上げ会場の「軍鶏隠蔵」です。
やっぱり宮崎と言ったら日向地鶏でしょ。!(^^)!


飲む前にはこれ!! ハウスのウコンでしょ! 翌日が違います。


来ました 鳥刺し。 最近は生肉食べられなくなってきてますが、やっぱり地鶏の刺身は最高です。


むね見タタキ、ポン酢で。これも絶品。!(^^)!


やっぱり鳥料理はこれでしょ。!!!

モモ焼き。  ゆず胡椒で。香りも最高。



ピッチャーでがんがん行きます。
本当にフルマラソン走ったの?というくらい元気、元気。



秘伝のから揚げ。
カロリーいっぱいマヨネーズ。ご褒美だからね。


大手羽炙り焼きハーフカット。引きしまったお肉。

最後に冷汁ぶっかけ飯。

今回の打ち上げコースメニューはこうなります。(笑)

隠蔵堪能コース お一人様3,000(税込)
・みやざき地頭鶏のお通し
・本日のサラダ
・プレミアムもも焼き(150g)
・地頭鶏のお刺身orむねみたたき
・ちきん南蛮アレルギー物質表示:卵
・つくね串秘伝タレの炙り焼きアレルギー物質表示:卵
・大手羽炙り焼きハーフカット
・冷汁ぶっかけ飯

これに飲み放題プランで4500円だったかな?・・・・自分で払ってない。(爆

アッという間の2時間でした。



で、これですんなり終わるわけもなく・・・・・当然2次会へ。

最初は先日札幌に開店した「塚田農場」さんへ。しかしここでハプニング。

若い店員さんのちょっとしたミス応答にnikoちゃんブチ切れ(笑) まぁ納得ですが・・・・

急遽お店変更ぉ。


で、

うってかわって感じのいい店員のおにいさんに、ちあきさんご満悦。


はい、ようこちゃんもご満悦。too!

まだだま飲みます。飲み放題。


さんざん飲んで、しゃべって・・・・・・ナンパして(-_-;)
お店の外で気持ちよくシャッターを押してくれたイケメンおにいさん。

かわいそう?につかまりまして・・・・・・

一緒に撮った女性陣、翌日にこの記憶がない人数名(;一_一) ごめんなさい、お兄さん達。

m(__)m


そして、翌日。

ウコンの力は絶大です。
朝ラン決行。まだ真っ暗大淀川をなでしこさんとなみちゃんと。

そしてみんなで朝バイキングのあとはそれぞれ早めに帰宅するグループ、観光するグループで別行動。

ここからはさらに端折りで。

レンタカーを借りて日向灘を南下。
「てげてげ運転禁止」です。いいかんげんなという意味だって。(笑)



まずはモアイ像。滝野霊園ではありませんよ。

それぞれ御利益の役割が決まっています。(笑)

おみやげコーナーには前知事のお姿も。


鵜戸神宮です。テレビでしかみたことなかった。まさか自分がくるなんて。



で、運玉投げました。男は左手で。
私は右気ですが・・・・何か?


お乳岩。たてふだのでっぱった岩二つ。
どうです。女性の胸に見えますか?(笑)


お昼は地元の人も行くという食堂へ。 伊勢海老生き造り。
刺身にされたことに気づいていない伊勢海老君でした。

まーくんの刺身定食1000円。安いでしょ。
画面左奥にあるイセエビの味噌汁。・・・・・上の伊勢海老君です。あーめん。

私の鯛の荒煮定食。1300円。右下の伊勢海老の味噌汁。
伊勢海老君です。南無。

お店の外観。行ったらみつけてみてくださいね。

再び青島へ。最後の折返し地点。
ツワモノドモ?が夢の跡?

折角だから青島へ。群生している亜熱帯植物は特別天然記念物です。

洗濯岩。天然記念物。(^^♪


うんちくはこちらで。

正真正銘の青島です。うそではありません。

青島神社本殿。

まわりはおみくじだらけ。ちょっと節操なし?(笑)
へたな鉄砲数うちゃあたる?



ちょっと時間は早いけど空港へ。

最後はやっぱりこれでしょ。   地ビール。(^^♪

またまた記憶に残る、忘れらない旅ランとなりました。


さぁ今度は四国・・・・・かな?




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment