坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

洞爺湖マラソン前日

2017-05-20 20:10:54 | マラソン大会

今日は洞爺湖マラソン前日の移動日。



今年は初めての10kmで参加です。




前日に移動するほどではないですが、今日は大事なサポート業務。
相方の利尻対策ロングの休止係りです。





水の駅からスタート。


良い天気に恵まれました。風もほとんどなし。
強いて言えば暑い。




時計回りにスタートし、まずはリンゴのへたにトライ。
2年走らないうちに、フルの折返し地点は、ずいぶん奥になっていたんですね。
湖畔道路から約3.2km、標高差で約70m、平均で2%勾配くらいです。
厳しくないと言えばうそになりますが、気のもちようでしょうか・・・・(笑)





往復で約6kmちょっとで戻り、今度はマラソンコースと同じ方向へ。
この区間だけ車を置いて一緒に走り、あとは車で給水サポートに徹しました。




暑いので約3km毎に給水しましたが、慣れない暑さにかなりの疲労となったようですが、
なんとか頑張って目標達成。



ここが今日のゴールではありませんが、いつも応援で頑張ってますから、
フィニッシュの気分を味わってもらいました。



今日のゴールのレストラン「バイエルン」さん。
走った人はご褒美にを豚のビール煮をつまみに。





私はハンバーグカレー・・・おこちゃまか?






宿泊は、これも洞爺湖マラソンの時の定宿「湖畔亭」。
広いロビーと広い温泉、そして夕食のビュッフェは結構良いと思います。




明日の10kmは本命でもないので、緊張感もまったくなしで、温泉、を堪能させて頂きました。(くせになりそう)





夜は歓迎花火大会。

「洞爺湖 花火」の画像検索結果
これ一番好きなやつ。




さて明日は本命でないとはいえ、目標は悪くても36分台。
できれば35分台が欲しい所ですが、コースレイアウトからすると、そんな走力はなく、
36分半をきるか切らないかというところでしょうね。




苦しいのわかっているだけに憂鬱です。 

 


マラソン・ジョギングランキング

Comment   この記事についてブログを書く
« 札響定期演奏会へ | TOP | 洞爺湖マラソン・・・10k... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マラソン大会