坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

ひまわりのタネ

2011-05-13 23:00:00 | マラソン(練習記録)

数年ぶりにコンサートにいってきました。

場所は中島公園内にある通称「Kitara」

そして注目のコンサートは


「葉加瀬 太郎 クラシックシアター」


です。

 

彼のコンサート自体始めてなのですが、内容もこれまた彼初のクラシックライブということで、スピーカーもマイクも使わないまさしく「生演奏」(ライブ・・・ともいいますね。)だったわけです。

 

演奏された楽曲すべてよかったのですが、私特にお気に入りの曲

 

「エトピリカ」

 

これ、情熱大陸のエンディング曲なんです。(知ってますよねぇ

 

もちろんライブは初めてですが、感動しました。

 

いつもテレビやデジタル音ばかりですから、演奏している人の動きや表情を見ながら、その時だけ作り出された音を肌で感じるライブの音はやっぱりいいです。

 

最後はスタンディングオベーションで大喝采で終了。

 

アンコールで最後の曲となった朝のNHK連続テレビ小説「てっぱん」のオープニング曲

 

「ひまわり」

 

涙してしまいました。

 

震災への支援活動もおこなわれている今回のツアー。

これを聞いて勇気をもらった被災者の方も大勢いるとか・・・・

何とかなく綺麗な、そして頑張ろうという気持ちで会場を後にしました。

写真は帰り際に募金をして頂いた、「ひまわりのたね」です。

見ているだけで元気がでそうなひまわり。

植えてみようと思います。

 

ブログランキング。
こちらも応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついでに整形外科にもいってきました。
アキレス腱はまだ炎症が続いています。多少水もたまっているとか。
しかし、決定的な治療はなく、安静が一番。
走ってはいけないとは言われませんが、痛み止めと湿布を続けながらできることをしていこと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment