坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

人生お初?

2014-01-31 15:57:27 | マラソン(練習記録)

もう1月も終わりです。

先週は寒さも一時緩んだ札幌ですが、2月に入ればまた寒さが戻ってきます。

さて、先週末は予定通り30000mTT(タイムトライアル)をやりました。

設定ペースは4'00/㎞から3'50/㎞

今回、前日の金曜日にでた指令は

「30000mのタイムが1時間57分~59分で出来なければ、京都マラソンまで禁酒

おー・まい・がー!

もちろん、本番想定でさむいつどーむをランパン、ランシャツ、パワースリーブ。

そして、今回自ら志願してペーサーを最初から最後まで。

ということは、言訳無用

 

で気になる結果は・・・・

 

1時間58分26秒。

1㎞のラップは、

4'02.4'01.3'59.58.57.57.58.57.57.58
3'57.58.57.58.57.57.57.57.55.55
55.56.55.55.54.55.56.56.54.54

20000m近くから上げてみましたが、いっぱいいっぱいでした。

これは京都のレースペースは慎重に検討しないといけないかもしれません。

しかし、禁酒は回避


人気ブログランキングへ

 

 

 

そして、翌日曜日。

チーム練習会。

朝から体がだるい

練習後は皆で温泉へ。

入浴後。

ぼぁっとしてる

そして夜は、チーム新年会

その3時間後・・・・・・トイレへ。

 

悪寒・・・・・・がたがたがたがた・・・・・さ・む・い

 

帰り道。ワンメーターでタクシー使用。(運転手さんごめんなさい)

 

ふるえながら着替えて検温。

 

38.6度

 

寒いわけだ・・・・・

 

で、月曜日。

夜中に2回汗かいて着替えた。

だけど、あまり下がってない。

仕方がないので病院へ。

先生「一応、検査しとこうか

ながーい面棒みたいなやつが鼻の奥へ・・・・・「痛い」

 

そして5分後・・・・・・

 

先生「インフルエンザA型だわ。木曜日まで会社だめ・・・・」

 

物心ついて初めてのインフルエンザ。(たぶん人生お初

 


最新の画像もっと見る

post a comment