CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

ブログをもう一度考える

2004-08-24 22:44:11 | 雑感
使い方が本当によくわかってないと
とんと気付きました

先日の山南さんご逝去なさる事件によって
色々と方々のブログを見てまわったんですが
どうにもこうにも
こんなに中途半端に改行しているブログを
他に見つけられなかった

また、長文の所もあんまりないの
どこからが長文になるかわかりゃしないんだけども
具体的には
いつまでも中身の無い話を続けてる所は無かった
ゆゆしき事態であります
俺のこの独り言は、本当に
誰に聞かれるわけでなく
ただの独り言として処理されてしまうかと思うと
おいおいおいおい
季節の変わり目でもないのに、こんなかよ
とか、むしろ、そんなことを
思ってくれる人すら居ないのではないかと

まぁ、色々考えるわけですが、それはそれ
ぐるりと見てまわったブログで
やはり、トラックバックの使い方がよくわからず
大分前に、初トラックバックして貰ったんだけども
なんか業者のアレっぽい奴だったので
なんもせんかったんだが
もう一つ使い方がわからない

個人的に想定していたトラックバックは
あれですよ、同じ話題の人達が
みんなでこれを行うことで
一つの共同体を形成できるみたいな
ところがだ、今やってるところでは
どうも、一スレッドにつき、一トラックバックっぽい
これでは、包囲網はおろか
ただの片想いが、延々と続くばかりでないか
そんな、片想いなんてこんなところで経験してどうする
落ち着け俺、大人なのに、なにやってんだ

そんなわけで
錯乱しつつも、とりあえずブログは続けておるんですが
なかなかどうして、いざ、トラックバックしようと
色々見てみると、いや、凄いと思ったところというか
長いところはみんな、手垢じゃないが
先客がいたりして
そこにわざわざ俺がくっつけるのも味気ない
この、俺が見つけてきた感も出したい
だのに、どうしたら

とか、この考え方からして
そもそも、ブログというか
コミュニティ受けしないという結論に
大人なので至ったという
いつもの通りというか
掲示板のようなお話をしておきつつ

こんな日記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿