CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

花燃ゆ  二人の再婚

2015-12-06 20:38:53 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
視聴完了であります
気づいたら、来週最終回なんだそうで
そうか、あっという間というか、
過ぎてしまうと、するりという具合であります
そんなわけで、最後は二人をというお話だそうで
まぁ、これを見越していたのではあるけども、
最初から、揖取さんは立派すぎたよなと
思ってしまうのであります
どうにもなぁ、まぁドラマだからといわれればそうなんだが
幕末をドラマにしてほしかった

とか、すでに反省モードになってしまうのは
いけませんなと思いつつ、
今週は、文さんがパンジー植えているシーンが
なんというか印象が強烈すぎて、
時代考証大丈夫か?
明らかに9cmポットから抜いてきた苗植えてただろと
せめて宿根系のすみれにしておけよと
思わなくもなかったのでありますが、
もう、ちゃんとしてくれと感じたのであります
いや、正しい可能性もあるので、
恥ずかしいことを言っているようにも思うんだけども
少なくとも、あの中小輪の系統はここ10年の間だろうよ

そんなことに気をとられている間に
鉄道建設の話だとか、ちょっと楽しそうなイベントなのに
それの資金繰りのため、鹿鳴館へという話で
まぁ、そうだと言われればそうなんだけど
そもそも、洋装今まで来たことないかつ、踊れないだろうと
目も当てられない事態じゃないかと
ショックなのであります
それで諸外国にどうのこうのって、そりゃ笑われるぜ
主にビゴーにと感じたのですが
そこはある種、史実どおりなのかもと
感じたのでありましたとさ

ともあれ、いよいよ終わってしまうようで
じっと、来週を待つのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿