CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

五度目の台湾旅行 14 カメラ街から北門、台北駅地下街

2015-12-05 22:14:07 | 五度目の台湾旅行(2015)

朝の台北をぶらぶら歩きとおす
正直、三日目の朝の過ごし方を決めてなかったのが
痛手だったわけですが、思いのほか時間があって、
予約しておけば、総統府に入れたなと
ちょっとだけ、総統府周りで行列に並んで紛れ込めないかと
しょーもない、小細工を弄したのですが、
検問があって断念、恥ずかしいからやめましょう

と、実に無駄に時間を浪費してしまってあわてつつ
西門町界隈から北に向かってみたのであります


先に見ていた、カメラ店の街並みの看板にあたる
モニュメントを発見、そうか北から入るものなのかと
ちょっと遠めに、昨日見た北門が見えるじゃないか
嘘だ、西門町から、余裕で歩けるじゃん


というわけで、せっかくなので、晴れた朝方の写真を撮影


その向かいには、台北郵便局があります
この建物は前にも写真撮った気がせんでもないが
まぁ、よいのであります
ちなみに、この撮影の二ヶ月ほどあとの
とんでもない台風でポストがひん曲がったというニュースが
飛び込んでまいりました
ここに移すという話もあったけどやめたそうな


仕方ないという言い方もおかしいのですが、
どうせならと、だらだら歩いて、食べ物屋でもないかと
探してみるのですが、残念ながらまだ開いておらず
西門町の牛肉麺街とかも流したけど食べられず、残念
仕方ないというのも変ですが、
どうせ歩くならと、台北駅地下街を歩いてみようと進入



暗っ、怖っ、
朝の名古屋駅地下街を彷彿とさせるこの寂れっぷり
いや、名古屋駅でもほら、桜通線とかあっちのほう、
なんかこういうイメージよなと思いながら
それでも、足早に台北のサラリーマンが歩いていくのが
赴き深いのでありました

このまま台北駅まで移動しまして、MRTでちょっと
遠乗りすることにして、最後の観光に向かうのであります

次記事 15 中正紀念堂

前記事 13 朝の西門町から城中市場


最新の画像もっと見る

コメントを投稿