CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

江~姫たちの戦国~ わかれ

2011-04-05 22:03:25 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「江」
レビウが順逆となっておりますが、
二週前、休止翌週の分であります

情けないことに、すっかりなんともというところ、
これの次ではなく、この回にて
柴田終焉となったんだったと記憶しておりますが
そんなことよりも
記憶に鮮明にあるのは

初花が映った

この一点でありました
ふっくらとした、やや大振りと思えるような
あの茶入れ、間違いなく初花の写しだった
そう思えてならず、思わず
あのシーンだけ食い入るように見てしまったのであります、
あの小道具が、はたして、どの程度の価値のそれなのか、
ちょっと気になるなぁとか思ったりしつつ
家康の無頓着な感じが
なかなかよかったと感じたのでありました

しかし秀吉の扱いが酷いなぁと
ちょっと可哀想になってきたのでありましたが
それはそれとして、
三成が唐突に出てきたり、なんだか
とってつけたような感じも
覚えたように思うのでありましたとさ

初花だけが全てでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿