CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】マッサン

2015-04-09 21:43:03 | ドラマ映画テレビ感想
見てました
話題だった朝ドラ「マッサン」
現在の「まれ」もなんだかんだと
楽しんでいるというか、もうすっかり、
朝ドラが自分の生活というか、人生にはまったと
そういう感じなんでありますけども
それはそれとして、まだ浅い朝ドラ歴ながら、
マッサンには相当やられました
面白かったし、すげぇ感動した

涙腺がもろくなったとは思っていたものの
最終週については、本当、見終わる度に涙が、
最終回とその一個前については、終わったら滂沱の涙といったところで
本当、真面目に号泣してしまったのであります
なんというかな、感動した、本当に心のそこから
感動したのであります

最終回一個前については、その後、
ぼろ泣きしている、あさイチのスタジオに移り、
エリー、マッサン、そして、通訳さんが泣いているという
面白すぎるそれも堪能できたので
本当、とてもとてもよくマッサンを楽しんだと思うのであります

俳優人が全員優れていたというのが感想の第一でありますが、
とりわけ、シャロやんこと、シャーロットさんが
抜群に上手かった、本当になんといったらいいかな、
台詞とかじゃないのでありますね
演技は言葉とかそういう問題を捨ててくれる、
仕草、姿勢、なによりも、目の使い方、
あの瞳がものすごいメッセージというか
伝える何かを放っておりました、抜群に上手かった
あと、あさイチのときに思ったけども、
やっぱりシャロやんは凄い可愛いというか、美人でありました
ショートカットにしてたのが、どストライクでありました
凄い、美人すぎる、生で見てみたかった

さらに、マッサンこと玉鉄もよかった
正直、爺さんになってからのマッサンは
ちょっと違うな、爺さんぽい演技に見えないななどと
なめたことを私、思っておったわけですが、
最終回前の、エリーの臨終シーンで、
抑えていた感情というか、とうとう泣いたことが、
それまで張り付いたように笑顔だったのが
崩壊したように泣いたあの声と姿が、
いやぁ、あれにどれだけ泣かされたか、
今思い出しても泣けるわ
そんなこんなで、若いうちの駄目なところも、
人間が成長していくといったところも、
シナリオと演技とを堪能させてもらったのであります

そのほかも、熊さんだとか、鴨居の大将だとか、
キャサリンだとか、いいキャラクタと俳優さんばかりで
毎週というのか、毎日というのか、
飽きることなく見続けてしまったのでありました
今までで、一番はまったのは「ごちそうさん」でありますけど、
マッサンはまたそれに次ぐような、
個人的に凄く印象に残ったドラマとなったのであります

まだまだ書き足りない感じでありますが
ともかく、よいドラマだったと
閉めておくのであります
本当、あんなに泣いたの久しぶりだわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿