CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】正直不動産

2022-06-21 21:15:32 | ドラマ映画テレビ感想
NHKの何枠か忘れたけど、なんだかんだ楽しんでしまった
原作が漫画だと知らなかったので、
ドラマ単体で見ていて、これはさすがに漫画っぽすぎるというか、
だいぶコミカルとコメディとを色々アクセル踏みすぎじゃないかと
心配しながら見ていたんだが、
役者がみんなうまいので、あれよあれよと引き込まれて見入ったのでありました
いや、上手かったのか?演出に持ってかれただけじゃないか?
ま、ともあれ、楽しかったのでいいのである

何がよかったというと、なんだかんだ、月下の挙動と言動、
それを役としてまっとうする福原遥で、
可愛らしいし、見た目に花があるからドラマ映えするなと思いつつも、
演技はちょっとなとか、失礼極まりないことを思ってしまっていたんだが
今回のは、いや、今回のもというか、役の方が寄ってくる感じで
基本的にコミカル、あるいは、漫画っぽい演技と抜群に相性がよくて、
酔っぱらった演技のわざとらしい部分の可愛さには、
まーもー、おじさん大変ほほえましく見せてもらったのでありました
「あざーす」というセリフが、ひらがなで見えた、あれはすげぇ

と、このシーンが、このドラマ通して一番好きだったシーンで、
かつ、倉科カナの酔っ払い演技の堂に入りっぷりがまた見事で、
あれは本当に飲んでたんじゃないのか、それとも飲んだらだいたいあんな感じなのか、
ともかくあまりの酔っ払いっぷりが完璧すぎて
すごい楽しかったシーンでありました
あそこだけ何回か見返してしまったくらい好きだわ

倉科カナという女優さんも、朝ドラ女優でもあるけど
今となってはNHKの結構いいところのドラマで出てきて
素晴らしい仕事をする安心できる女優さんと思っているんだが
今回、まさかのショートカットにしてきて、最初誰かわからなくて
演技うまい女優さんだなー、年齢もよくわからんなーとか思って
クレジットで名前見て驚愕したのもよい思い出でありました
いい役だったし、結構ドタバタと危なっかしいドラマ演技の中で
きわめて落ち着いて上手かったのがよかった
それでいてあの酔っ払い演技が完璧で、なんというか、素晴らしかったわ本当にもう

そんなわけで、ドラマといいつつ、女優さんしか見てなかったのかと
そういう感じの感想になってしまったんだけども
かなり楽しく見終えたのでありました

とはいえ、感謝祭という特番用意されるとか、ちょっと好待遇すぎるんじゃないかと思ったんだが
なんかNHK的に思うとこのあるドラマだったのか、
次の朝ドラのための布石にするつもりだったのか
わからんけども、思惑さておき面白いドラマだったと思うのである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿