CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

静との別れ

2005-11-07 08:55:05 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ義経
一気に悪い方向へと傾きはじめた
義経一行がせつねぇなと思うところであります

見所は、まぁ、出てきただけで
なんというかな、番組の全てを持ってったような気がする
天狗先生がすげぇなと、
平家の亡霊もなかなか面白い試みだし
去年の源さん、幽霊になって帰ってくるの巻に続いて
NHKではこういうのが常連となっているのかしらと
いらぬことを考えつつ
そういうCGとか、面白いと思ったんだが
天狗先生一人に、何もかもを持っていかれた気がします
いや、天狗先生も凄いエフェクトかかってたんだが
あの奇声とか、迫力とか、物腰とか
もう全てが、出てきた瞬間に子供が泣くぞと思うほどの
すごさがステキでありました

もう出てこないのかなと思うけども
改めて、すげぇ役者が出てる番組だなと
感服いたしたのであります

と、全然物語りと関係ないこと話してますが
お話の方は、もえ殿の別れ際が
すげぇ切なかったのが印象深いところであります
あんまり出番無かったけど
要所要所で出てきて、静とかうつぼとかに
頭さげていたあたりから、急激によくなって
今回の別れ、分別をわきまえて、と
弁慶が静に言っていましたが
郎等と絡みなく、義経とだけそんな話をした
もえ殿がかなり良かったように思う
というか、切ない、あのアットホームな雰囲気に
どこかなじんでいなかった風が切ない

で、題名の通り静と別れることとなったのでありますが
これもなかなか、ピーチ姫のごとく
すぐ敵につかまっては大変な目にあう彼女
それを助ける義経というのがずずいっと続いて
まぁ、途中で郎等と別れたこともあってか
RPGみたいだなと、放映開始の頃を思い出した展開で

姫様との別れはまぁ、それなりにといった具合
個人的に、ヒロインではなく脇の女性が好きな私としては
もえ殿がステキでしたという感想になってしまいます
うつぼとか、出てくんのかなと思ったりなんだったり
しつつ、されつつ

来週を待ちます、あとちょっとですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿