CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】スーパーマン&ロイス

2022-08-09 21:33:50 | ドラマ映画テレビ感想
NHK海外ドラマ枠であります
こんなドラマあったんだと驚いて見ていたんだが
スーパーマンが普通のお父さんをしつつという話に
結構衝撃を受けてしまったのだが、
よくよく考えてみると、スーパーマンってあんま知らないなと
今更ながらに、電話ボックスで変身するヒーローが、現代社会では通用しないんだと
衝撃を受けたのでありました
とはいえ、その当時に結婚していたら、
あれくらいのお子さんがいてもおかしくないのかな?どうかなと
思ったりするところであった

内容はスーパーマンを抱える家族、その愛といった感じで
スーパーマンが子育てに苦悩するというのが
いかにも現代らしいし、迷い方もものすごく普通のお父さんぽくて
ああ、スーパーマンは、スーパーマンだけど普通の男性でないといけないから
これが正解だなと、感心してしまったのである
とはいえ、今のご時世、普通に結婚して、普通に家庭があるというのが
そもそも難しいように思ってしまうので
色々と時代が変わったんだなと思うのである

さておいて、クリプトン人という宇宙人たちの侵略、
スーパーマンの本当の家族とか、
扱ってるテーマが、いちいち重いなと身構えてしまうんだが
それはそれとして、わかりやすく、嫌な感じになる隣近所の人たちというのが
リアルというか、なんだろう、やだなぁ

それでも戦うというのがテーマなのか、
いや、そうじゃないだろう、でも、なんかわからんが
様々な困難というものに対して、家族で乗り越えていく
そうかと思えば、家族内の不和が、次々芽生えてきたりとか
兄弟の仲が良いところと、喧嘩するところの加減が絶妙というか
これもまた、どっちにも肩入れできないくらい
ほどよくお互いに足らない部分があるというのが
ともかく、全体的に、誰も彼もが
スーパーでもなければ、パーフェクトでもないという
ごく当たり前のことでできているのが
面白いというか、なるほどという部分に繋がっていたように思うのである

色々面白いと見続けていたはずなのに
思い返すと、結構がらっと話が変わっているようで
なんか見落としたりというか、話に振り落とされているような気がしてしまう
同級生がスーパーパワーに目覚めて、暴走していたくだりとか
あれ、結局解決したんだっけ?とか、
なんか、わかってないところが多いというか、
もしかして、途中で話の路線変わったのかと思うようなところもあったんだけど
まぁ、面白かったしいいやと、納得しておくのである

とりあえず、あんなに近くにいるのに
みんな、スーパーマンとクラークが一緒だと気づかないくらい
なんか違うもんなんだなと知ったのであった
つづき、やるかなぁ、見たいかといわれるとやってればというくらいかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿