CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

タイムスクープハンター スペシャル

2011-12-23 19:46:41 | ドラマ映画テレビ感想
関西方面は放送がずれたんだそうで、
飲みつぶれてしまう平日の夜よりは
むしろよかったなどと思いながら、先ほど見終わったのであります
前に倒れたのがいつだったか忘れましたが、
あのテンションのままでよかった

さて、今回はからす天狗という怪しい男の話で
歩き巫女の生活を重点におきつつ、
戦国時代のあれこれを描いたものでありました
話の進み方というか、当たり前ではありますが
前回の続きなので、出てくる人たちの感じが
そっくりでありました

話としては、いつものとおりというか
なんか、前回の話に似てないかなと思ったり思わなかったりしつつ
最近は、変にストーリー性がましてきたせいで
ちょっとおかしいな、なんて思ったりもしてしまうのですが、
ともかく敵討ちに巻き込まれる沢島でありました

見所でもないですが、今回はオペレータ女子も参戦したりと
なかなか、タイムスクープハンターという番組においては
きわめて重要なお話であったなと回想するわけですが、
仮面ライダーみたいだなと、ちょっとだけ感じたのであります
まぁ、そのあたりも狙ってのカナメールさんなんでしょうが

巫女の役者さんを前にも見たことがあるなぁと
思ったりしながら、なかなかの大立ち回りで面白かったのであります
すり替えとかをさらっとリプレイで見せたりとか、
この番組はリプレイの使い方が面白すぎると
つくづく感じさせられるのでありますが、
正直なところ、今年の大河ドラマよりは
よっぽど戦闘シーンに力が入っているというか、
血しぶきがとぶわ、頭打ちぬかれるわと、
バイオレンスシーンてんこ盛りで面白かったです
お約束の死体にモザイクとかも笑いどころになってきてますが、
そのうち戦闘シーンにもかけるんじゃないかなと
思うほどに、見事な銃での打ち抜かれシーンに
かなり感激したのでありました

まぁ、終わってみれば当たり前の終わり方であったのですが、
これからも続きそうだなぁと、それがよいのか悪いのか
わからないまま、今年も無事終わることができると
心残りを整理したような
そんな気分だったのであります

しかし、近い未来で沢嶋がクビになるんじゃないかと
不安で仕方ないところであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿