CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

ペッカリー様

2007-03-15 08:50:30 | 雑感
ペッカリーという生き物がいるそうであります

見たこともないのだが
先日、数寄者の親父にサラリーマンとして
よい皮手袋が欲しいのだが、なにがよかろうと
相談をもちかけたところ
そりゃ、お前、ペッカリーがいいに決まっとる
と、教えてもらったのであります

なんだそれは

わからないまま、とりあえず、話半分くらいに聞いておいて
ともかく高級品=ペッカリーと覚えておいたのであります
名前だけ聞いてると、なんかぺちっとしてて
あんまりだなぁとか適当なこと思っておったのでありますが
結局近所のバーゲンであれこれと探して
そのペッカリーという素材の手袋が見つからなかったので
しぶしぶ、いや、実際はかなり気に入ったのだが
ディアスキン(鹿革)の手袋、裏地はカシミアと
もう、大人よね私も
などと愛でてしまうひとしな、を買ったのでありました

さて、ディアスキンは軟らかいと
なんか羊革の話と間違えてる気がせんでもないが
そこそこステキと思うようになっていたこのごろ
先日の大丸魯山人展のときであります
なにげなく紳士小物を探す旅に出ていたところ
見つかったペッカリー、ありがとうペッカリー
結構ごっつい皮だなとなにげなく手にとって

5万

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゜
       。  。゜。゜。 ゜。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

やっぱりAA使ってみたかっただけなのでありますが
驚きの値段、おい、たかだか手袋がなんで俺のスーツより高価いんだ
なにげなく手にとってしまったが、おいそれと触れたらダメだろう
あわてて戻して逃げてしまったのでありますが
なんといったらよいのか、外側はごわごわっとして
おそらくはめてみたら軟らかいんでしょう
噂によると通気性に優れてるので
手袋としては最高級品に分類するのだとか
なるほど、しかしペッカリー何者

思って、最近は便利になったもので
インターネットにかかってしまえばすぐに情報が手に入る
ヘソイノシシというのだそうで
今年の干支ではないかと、思うところ
宮川大助みたいな顔した猪の写真を見ながら
ぼんやり、これを加工するという技術が大変だなとか
余った肉はシシ鍋にするんだろうかとか
貧乏人らしいことを考えたのでありました

世の中には色々なものがある
つくづく思いつつ、ペッカリーという得体の知れない生き物に
いつか会ってみたいと動物園めぐりをしてしまいそうなのであります
まったくさっぱり余談でありますが
同じときにミンクの毛皮という、ドラクエ2くらいでしか
見たことのない物体も見たのでありますが
これもさすが、値段が張るだけあるなと
手触りのよさに感激したのであります
店員の汚い手で触るなという視線にさえ耐えられれば
是非一度、とっくり触れてみるのもよろしかろうとかなんとか

とりあえずムートンの座布団をひきつつ
色々な皮素材について思うのでありました
ペッカリーの手袋以外でなんか手に入らんだろうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿