CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

サラリーマンNEO GOLD

2012-07-02 22:02:42 | ドラマ映画テレビ感想
どうやら、一つの役目を終えたと判断されたのか、
作り手の情熱が冷めてしまったのか、
わかりませんが、とりあえずシーズンとしては
終了ということになった様子で
今回、ゴールデンといいながら、遅めの9時からで
楽しく、いつもどおりに放映されていました
サラリーマンNEO、スペシャル版であります

内容は、相変わらずというかいつもどおりでしたが、
ゲストが、立川志の輔、水川あさみ、稲垣梧郎と
なかなか豪華だったのが印象的であります
志の輔さんが一番面白かったというか、違和感なくコントしていたと
思ったのでありますが、最初、平泉成さんかと思って、
一人多いについては感心してしまったのでありました
完全に入りきっていたというか、違和感が見事に調和していた
ステキでしたね

その他は、ちょっと風刺が効きすぎて、
癇に障るレベルだったんじゃないかと心配される、
子供にサラリーマン教育をする現場だとか、
とがった内容でありましたが、
タニタにわざわざ行って、宣伝がてら、ひどいことをしてくる企画とか
何気に充実していたと思うのであります
というか、いまさら気づいたけども
コントよりも、ああいったパロディ番組のほうが
ステキだと感じていたのかもしれない

そんなこんなで、堪能したのでありますが、
一番風刺も笑いもきいていると感じたのが、
超大河ドラマで、まさかの脚本変更から、まさかの内容、
そして水川あさみ出てるのに、初じゃないというくだりが、
全てにおいて、皮肉というか、凄いことやりやがったなと
勝手に裏読みできて面白かったと
あの部分が、一番ステキだったと思うのでありました

いわゆる視聴層に媚びた内容に作っていくという
あれを突き抜けてしまったことは、
本当にいろいろな意味で考えさせられるのでありますが、
あれをやっては、見も蓋もないだろうと思うものの
それを笑いにできると踏んだ、
NEOのスタッフは、なかなか剛毅のものだと
思われたのでありました
次回がないんじゃなかろうかな、大丈夫なんだろうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿