ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




一雨ごとに、温かく・・・なってるのかな(笑)。

今日も、なかなか冷えましたねえ。

 

でも、これから寒くなる秋の終わりではないですからね、

なんといいますか、ひと時寒くても、ちょっと嬉しくなる感じもあるのです。

 

今日は、N本工学院の、年度最後の授業でした。

これで、学校関係の授業は全部終わりましたね。

 

・・・って、もう来月二週目くらいからはまた新年度が始まりますので、すぐなのですが、

でも、学生さんは、僕たち以上に、毎年、全然違う気持ちで新年度を迎えるわけですよね。

新入生は勿論のこと、たとえば工学院は専門学校ですから、もう、卒業を間近にした年になるわけです。

二年は、ほんと、早いです。

ようやく名前を憶えて、キャラが分かり始めたかな、と思ったら、もう送り出しの準備です。

 

 

今年一年、DTMを使った授業があったのですが、最後でしたので、

「来年のこの授業は、違う先生になるけど、頑張ってね」

とあいさつをしました。

 

授業後、男の子の学生くんが教卓のところに来てくれて、

「僕、この授業、来年も川村先生がいいです」

って言ってくれたんです。

 

ちょっとしたことなのですが、

こんな風に言ってくれる学生が一人いてくれるだけで、

なんとも、温かな気持ちになるものです。

どうもありがとうね。

「でも、学校にはいるんだから、とっつかまえて、何でもきいてよ。ってか、曲も聴かせてよ。」

と。それでも、僕にしても、あと一年で送り出しか、と思うと、寂しい気持ちはありますけどね、でもこればっかりや仕方なし。

ずっといられても、それも心配だ(笑)。

 

そして、卒業後が、不安だという。悩んでいるという。

そりゃそうですよね、それが自然です。

「でもさ、卒業してもまだまだ20歳でしょう。まだあと人生三回くらいやりなおせるくらい若いんだから(笑)、思い切って何でもやりなね」

 

これ、ほんとそう思うんです。

あと、あっという間にトシをとりますからね。

やりたいこと、やって生きないと。

どうにかして、自分を貫かないと。

一度きりの人生、勿体ないですよね。

 

がんばろうではあーりませんか

 

明日は、一日、レコーディングでございます

うまくいくように、今日は、良く寝ないとね

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )