ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日から八月、葉月。

「木の葉が紅葉して落ちる月『葉落ち月』『葉月』であるという説が有名である。」(Wikipedia)

とありますが、つまり昔は、もうそろそろ涼しくなっていく頃だったということでしょうかね。

 

なんの、僕たちが子どもの頃だって、8月は夏真っ盛り。

八月=ザ・夏休み。

というか、休まないんですけどね、別に。

ただ学校が無いだけで、やることは満載でした

 

大人になった今では、どうも「あちぃー」などと、すぐ弱音は吐きがちなんですが(笑)、

それでも、やっぱり、あの頃にしみついた「夏休み気分」といいますか、意味も無くウキウキする感じは、まだ残っているように思います。

 

高校二年生の夏休み前、一年生の時の担任の先生のところに行き、

「先生、僕、この夏休みに上手くなります」

と宣言したことを憶えています。

 

キーボードが、という意味です。

たっぷり、好きなだけ練習時間が取れるというのが嬉しく、

それを誰かに言いたかったのだと思います。

 

「そう!それは良い事ね。頑張ってね」

と言ってくれたその元担任の先生は、音楽ではなくて、・・・体育の先生だったのですが(笑)。

でも、優しくて、好きだったんですね、その先生が。

 

で、まあ、思うように上手になったのかと言いますと、

 

・・・やること満載ですからね、夏休みは(笑)。

 

まあ、それでも、そう思わせてくれた、限りなく前向きになれた8月は、大好きな月なのです

 

暑いですけどね(笑)。

 

皆さまも、どうか熱中症には十分にお気を付けになって、お元気でお過ごし下さいね

 

でも、楽器や音楽に熱中症・・・は、良いですね

 

ようし、僕も、今月は、上手・・・

 

うま、

 

ウマい・・・

 

そう、ぷ、がとびきり美味しい一か月なのですなあ

 

さて、椎名へきるちゃんツアーリハーサルも、おかげさまで、今日も順調に進みました。

あとは、明日の最終リハーサルを残すのみ

 

差し入れのシュークリーム頂きましたし、明日もがんがりますよー(残念ながら、当たらなかったですけど(笑))。

 

ではー。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )