映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ザ・ウォーク」

2016年02月10日 | 日記

  

 

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ 一期一会」など数々の名作を

    送り出してきたロバート・ゼメキス監督が、1974年8月7日に当時世界一の高さを

    誇ったニューヨークのワールドトレードセンターで、命がけの綱渡りを敢行した男

    の物語を3Dで映画化したものです。

    主人公プティ役は「(500)日のサマー」「インセプション」のジョセフ・ゴードン=レビ

    ット。プティの綱渡りの実話は、アカデミー賞を受賞したドキュメンタリー映画「マン

    ・オン・ワイヤー」でも描かれています。

 

    私としては全く期待していなかった作品でしたが、高さ411mの空間を命綱なしで

    挑戦した暴挙を、VFXで実に上手く描写したことに感嘆しきりです。決行にいたる

    までの物語展開は実話なので、逸脱が出来なかったのでしょうが、弱いと言えばこ

    のあたりでしょうか。

    今はテロで無くなったツインタワーも見事に再現されていて、より興味をそそります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「白鯨との闘い」 | トップ | 楽しかった旅の一コマ (84) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事