映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

大映宣伝部(20)素顔のスターたち/鹿児島にて

2018年04月02日 | 日記

   

    鹿児島には俳優さんたちと一緒によく行きました。先日亡くなった撮影監督・上原明氏の
    お父さんが居られて、仕事と癒しで随分お世話になったものです。
    お父さんの上原三郎氏はもと南国交通の社長で、大映の社外役員でもあった方です。豪
    放磊落を絵に描いたような方で鹿児島弁丸出し、厳しいことをズバリ言われる方でしたが、
    とても可愛がっていただきました。舞台挨拶など仕事が終わった後は、市内見物から桜島
    まで案内していただき、この写真からもお判りのように、俳優さんたちも普通の人の表情に
    なっています。この鹿児島風景は何回かに分けてご紹介したいと思います。
     (最初の写真の前列に座って居られるのが故・上原三郎社長です)

   

   

   

   

   

   



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ブラックパンサー」 | トップ | 映画 「北の桜守」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (marinne)
2018-04-03 07:55:25
藤村志保さんお美しいですね☆
お着物も洋装もお洒落で、本当にmodernな藤村さんに憧れます
皆さん鹿児島で観光をされていてコーヒーカップで微笑んでいたり、上原明氏のお父様、上原三郎氏も笑顔のお写真で感慨深い気持ちになりました
映画を製作される方々の幸せに溢れたお写真、本当に拝見させて頂き感謝の気持ちです☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事