映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ブラックパンサー」

2018年03月30日 | 日記

   

    2016年に公開された「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でマーベル(MCU)に初登
    場した新たなヒーロー、ブラックパンサーが主役のアクション物です。
    アフリカの超文明国ワカンダの若き国王ティ・チャラが、漆黒のスーツと鋭い爪を武器
    に戦うブラックパンサーとして活躍する物語で、絶大なパワーを秘めた鉱石「ヴィブラ
    ニウム」が産出するアフリカの国ワカンダは、その恩恵にあずかり目覚しい発展を遂
    げてきました。だがヴィブラニウムが悪用されることを防ぐため、代々の国王の下で、
    世界各国にスパイを放ち、秘密を守り通してきたのですが、父のティ・チャカの死去に
    伴い、新たな王として即位したティ・チャラは、ワカンダの秘密を狙う元秘密工作員の
    男エリック・キルモンガーが、武器商人組んで暗躍していることを知り、国を守るため
    に動き始めます・・・。
    ブラックパンサー=ティ・チャラ役はチャドウィック・ボーズマン。ブラックパンサーを追
    い詰める強敵エリック役をマイケル・B・ジョーダンが出演。監督は「クリード チャンプ
    を継ぐ男」のライアン・クーグラーです。

    見ようか見まいか迷った揚句に映画館へ行きました。この手の作品からあらゆるアク
    ションや挿話などをかき集めたと思われる内容ですが、その割にはよく整理されていて
    結構面白い作品に仕上がっています。
    神とか大富豪とか、怒ると変身する科学者とか、マーベルヒーローは一風変わっていま
    すが、今回はなんと国王。登場人物は黒人系の俳優がしめているものの、誰もが魅力
    的です。肩のこらない娯楽映画としてお薦め出来ます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の福岡市福岡城址の桜です。 | トップ | 大映宣伝部(20)素顔のスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックパンサー大好き (南美川 洋子)
2018-03-31 00:07:43
お久しぶりです
いつも中島さんの映画の感想を参考にしてから観に行ったり観るのを躊躇ったり
私の方が先に観た時は 中島さんの感想を読んで 自分の思いとくらべたり…と大変楽しみにしております
この「ブラックパンサー」は出演者の個性がハッキリしていて 誰一人として嫌いな人物がいなかったと感じる映画でした
音楽も心地よく普段はラップは聴かないのですが ここで挿入されているラップも すんなりと耳に入りました
最後の方に聴いた女性の曲が耳に残り一瞬SIAかと思ったのですが きっと黒人の女性なんだろうなと売店に駆け込みパンフレットとCDを 即買いしました
SZAと言う黒人ヴォーカルの女性でした
マーベルのシリーズでは「ローガン」の次に好きな作品です
どちらも次回作が楽しみです
返信する
Unknown (中島けん)
2018-04-01 20:07:20
南美川洋子さん

コメント有難うございます。
最近はあまり辛口なことが書きにくくなったと在京の芸能記者たちが言います。
悪口を書いたら試写にさえ呼ばれなくなるからでしょうね。でもどんどん正直に
書いてもらい、次回作の糧にすればいい筈なのですが・・・。
「ブラックパンサー」は、私も好感を持って見ました。続編の出来がどうかが
ポイントでしょうね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事