映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

楽しかった旅の一コマ (106) スペイン広場の階段を上がると・・・。

2016年08月25日 | 日記
   
 

   

   

    「ローマの休日」でも有名なローマの「スペイン広場・階段」は、17世紀にスペイン
    大使館があった場所なのでこの名前がついたのだそうです。スペイン階段は広場
    に隣接した137段の大階段で、1720年に建造されました。「ローマの休日」ではここ
    で王女がジェラートを口にする場面がありますが、現在は飲食禁止になっています。

    さて今回はこの階段を上った所での風景ご紹介です。階段を上るとバロック様式の
    トリニタメデイ・モンティ教会があり、教会の前の小さな庭みたいな所では画家の集
    団に出会います。
    その場所から下を見下ろすと、大勢の旅行者で賑わうスペイン広場や、ショッピング
    で著名なコンドッティ通りがパノラマ展開です。

    

   



 






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ペット」 | トップ | 映画 「X-MEN:アポカリプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事