映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「X-MEN:アポカリプス」

2016年08月26日 | 日記
   

    2,000年の第一作以降人気シリーズになった、マーベルコミック原作のアクション大作
    「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチ
    ャー&パスト」の続編で今作は6作目になります。
    人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカ
    リプスが、数千年の眠りから目を覚ますところから始まります。
    アポカリプスは世界の破滅を計画。その企みを阻止するプロフェッサーXやミスティーク
    らが率いる若きX-MENたちの活躍が見どころです。
    シリーズ第1作「X-MEN」や、前作「X-MEN:フューチャー&パスト」を手がけたブライアン
    ・シンガーが監督。出演はお馴染のジェームス・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、
    ジェニファー・ローレンスに加えて、アポカリプス役にオスカー・アイザックが出ています。

    シリーズの何作目かの感想で、大体神様同士の争いなんて可笑しいし面白く無いと書
    いた記憶がありますが、この点は今回も然りです。シリーズ物は面白さも質も低下する
    とは一般的に言われる通りで、ストーリーもアクション場面もこの手の作品からの寄せ
    集め様相。最初からアクションの連続で、それも敵味方や物語がゴチャゴチャしていて
    紙芝居の様相ですが、紙芝居なりの面白さは少しばかりは有るとは言えるでしょう。
    ご贔屓のジェニファー・ローレンスが全く生かされていないのも私の不満の一因かもし
    れません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった旅の一コマ (106) ... | トップ | 「おわら風の盆in向島」は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事