映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

周・辺・雑・記 ~ ( 昨日の花模様 )

2014年04月26日 | 日記


                 ↑ 福岡県八女市黒木町の「大藤」
       

     好天に恵まれてお出かけしました。昨日の花模様です。(写真は全て昨日撮影)
     最初に行ったのは佐賀県三養基郡気基山町の「大興善寺」通称つつじ寺でした
     が、思いのほか咲きが遅く今はまだ五分咲きに届かない状況で、写真にある大
     階段のつつじの咲き具合を見て引き返しました。
     5月初めには山全体がつつじに覆われますので、もう一度出直すつもりです。

     次に行ったのは、全国に知られる樹齢600年以上の大藤が満開の福岡県八女市
     黒木町です。
     ここの藤は国の天然記念物に指定されているほど見事な大藤で、約3,000㎡とい
     う広さの藤棚が広がっており、1メートルを超える紫色の花房が垂下しています。
     この藤棚の大きさも見事ですが、町全体に広がる甘い藤の香りにも魅了されます。
     GW中は大藤を満喫出来ると思いますので、お出かけをお薦めします。

  

  

         
          ↑ 佐賀県三養基郡気基山町の「大興善寺」通称つつじ寺


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「神様のカルテ2」 & ... | トップ | 大映宣伝部・番外編の番外 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽鈴)
2014-04-27 10:25:14
見事ですね。素晴らしい紫です。息をのむ、美しさですね。(*^_^*)
返信する
こんばんわ。 (中島けん)
2014-04-27 19:59:09
天羽鈴さん
黒木の大藤は本当に素晴らしいと思いますよ。
この町から出たのが黒木瞳で、町の人の自慢の一つです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事