映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

変な機械で遊んでいます。

2019年01月05日 | 日記

    今年の初購入はSONYの「Xpeir Touch」です。女房が生きていたらそんなもの買ったら
    駄目よ」と言われたこと必至です。
    この機械は一種のプロジェクターで卓上に置いて投影し、その画面がパソコンや携帯と
    同じように使えて中々面白く、一人で遊んでいます。新年早々のバス旅行は結果失敗だ
    ったので、今はお部屋遊びの最中です。 でも明日あたりから外出して、映画館へ行こう
    と思っています。

   




  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年です。ブログを再開させ... | トップ | 大映宣伝部 (54) 福岡でトー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m (総太郎)
2019-01-06 14:27:22
昨年は悲しい出来事の多い印象でしたが、
本年は良い一年である事を願いたいですが、
内外の政治情勢含め、気掛かりですね・・。

新年のバス旅行、どうしても奥様がいらっしゃればと想像なさったかも知れず、お気持ちお察し致します・・。

2月の集いに、みわ様もいらっしゃるとの事で
改めて御挨拶させて頂きたい気持ちです。

年末に雷蔵さんの「ある殺し屋」を見直しておりましたが、改めて感心。

森監督の演出は勿論ですが、宮川一夫先生の撮影の素晴らしさ!
アジトの古びたアパートやラストの墓地にしても、荒涼とした場所にもかかわらず、本当に美しく見えるんですよね😊。

雷蔵さん、成田三樹夫さんの事も改めて偲びましたが、雷雨さん扮する塩沢もあの後、どのような生き方をしたか気になり、いつまでも余韻が残ります・・。

続編は人物設定含め、別物語ではありましたが、雷蔵さんがお元気でシリーズ化されていたらと思いを馳せます・・。

では、どうかのんびりと御自宅で休養なさってくださいませ😉
Unknown (わすれな草)
2019-01-07 07:37:34
中島さま

 昨年は、いろいろと有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 雷蔵さんの「ある殺し屋」のポスター
印象が強烈でした。
サングラスがクールで痺れます。


 小池朝雄さん、コロンボの声がイメージが定着してますね。
「カミさんが、」  「よござんすか?」 etc..のセリフは は
小池さんのアイデアだったとTVでナレーターが語ってました。

小池さんの声も素敵ですが
雷蔵さんの 「中野学校」のナレーションも最高です。
小川真由美さんを、〇〇した場面でのナレーションでは
何やら女性のあわれみを感じました。
Unknown (中島けん)
2019-01-10 10:56:02
総太郎さん

昨年末は妻の件で色々とお心遣いをいただき誠に有難うございました。
改めて御礼申し上げます。
まだ妻の死を吹っ切れないでいる私ですが、いつまでもこんな調子では
駄目なので、強く復活するつもりです。

2月の会は、大映の思い出ばなしを一緒にと、多くの方が博多に来て
いただけることで3人とも張り切っています。どうか宜しくお願いいたします。



Unknown (中島けん)
2019-01-10 11:01:34
わすれな草さん

こちらこそ今年も宜しくお付き合いくださいますようお願いいたします。
今年はまた全国的に雷ちゃんや若尾ちゃんの特別上映が企画されているようで嬉しい限りです。
最近は毎日のように1日に一本は大映作品をDVDで見直しています。

好奇心を持ち続けるのが一番です (小三太夫(改6))
2019-01-12 18:40:58
 けんさん

おつかれさまです
寒い日が続きますが御身体ご自愛くださいませ

 男たる者、新しい機械や物事、情報に興味を示すのは極、普通の事ですし、以前から けんさんがi-padを使いこなすを見て居て羨ましく思いました。

 人間、何時も好奇心を持ち続ける事が最高のモチベーションであると思います。
 ワタシも腰痛持ちで、身体も良く動かないのに思い切って、以前お話したスクーターの他にバイク(中古のボロボロコンディションですが)を手に入れる決心をしました。
南美川洋子さんの出演された映画で、オートバイのショウルームで ジッとバイクを見つめる南美川さんに影響されたんでしょうねぇ、きっと。(^。+;

ですから、断捨離とは無縁の道楽な人生を突き進んでます。(^。+;  
本年も変わらぬご愛顧の程を・・・・
Unknown (中島けん)
2019-01-15 21:54:45
小三太夫(改6)さん

こちらこそ宜しくお付き合い下さい。
まだ使いこなしていませんが、この新しい機械は中々の優れもので、
慣れたら超面白そうです。
私が上手く使いこなせないのを見て、次男坊が払い下げは近々だねと笑っています。

今回は博多に来て下さる由。紺野も南美川も揃ってお待ちしていますので
楽しく語り合いましょう。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事