映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション」

2011年09月17日 | 日記

  

     「スパイキッズ」シリーズが始まって10年目です。その記念の今年に、いつも
     のように製作・監督・脚本・音楽・撮影の5役をロバート・ロドリゲスが一人で
     やってのけています。
     今作は新しいスパイ・キッズと、新しい仕掛けは"におい"も使って、つまり4D
     映画と宣伝していて、作品の良否はともかくとして、一応見ておこうとと思い、
     キャナルシティ13の公開初日に出向きました。

     時間を止めることの出来る手ごわい敵、悪党チックタックを相手に、姉弟の双
     子コンビによる新スパイ・キッズが、敏腕スパイの母親やロボット・スパイ犬と
     一緒に、激しい戦いを繰り広げるというストーリーです。

     その敏腕スパイ・ママを演じるのは「キラー・インサイド・ミー」のジェシカ・アルバ。
     この女優さん私の好みのタイプなので、出でいるだけで嬉しいのですが、後は
     ストーリーが陳腐だし最後まで辛抱して見た感じです。

     大宣伝の"ニオイ"ですが、入場した際に渡される番号の入ったカードを、場面
     に番号が標示された時に指で番号をこすり、指についた"ニオイ"を嗅ぐという
     もので番号数は8です。

     "ニオイ"画面に出てくる食べ物が主ですが、どれも似たようなニオイで効果ゼロ。
     しかも暗い客席で3Dメガネをかけたまま、カードをすかして見ながらゴシゴシや
     るのですから興ざめもいいところです。
     つまり何一ついいところが無いと言って過言でありません。
     初日第一回目の観客は、私を含めて20人でした・・・。

      
      ↑ "ニオイ" カードです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「探偵はBARにいる」 | トップ | 映画 「スマーフ」 3D »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4D。。 (COYOTE)
2011-09-18 02:54:30
スクラッチのにおいカード。。。そうなんだ~
ジェシカ・アルバ、彼女一皮剥けようと色んな役に挑戦してますネ!
陳腐なストーリーと言えば、キャメロン・ディアスのバッド・ティーチャーもそうなんですけど(笑)元彼と共演していることが話題な映画です。 けど劇中の洗車シーンはキャメロン・ディアス史に残るかも!!http://www.youtube.com/watch?v=pXjzGkvJ158
返信する
おはようございます。 (けん)
2011-09-18 07:42:40
COYOTEさん

 "ニオイ"カードを紹介しましたが、もの悲しいものです。

 俳優さんが新しい役柄にチャレンジするのは、いい事だと思います。
 成功するしないは別として、見てる側は楽しいことです。
 そして俳優さんはどんな役柄もこなすことが当然ですものね。
 でも、中途半端な俳優さんが多いのも事実です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事