映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「アメリア 永遠の翼」

2011年02月07日 | 日記

          

     期待していたご贔屓のヒラリー・スワンク主演作品で、福岡では遅れていて
     やっとの公開です。

     1920年代のアメリカは、大恐慌によって国全体が疲弊していた時代です。
     ヒロインの女性パイロット、アメリア・イヤハートは、大西洋横断飛行に成功
     し、アメリカ国民に夢と希望を与え人々を元気付けた女性です。

     飛行士として名声を得たアメリアと、彼女を支えたプロモーターの夫と、彼女
     の不倫も含めながら、最後の冒険飛行で行方不明となった彼女の半生を、
     実話に基づいて描いています。

     主演はアカデミー賞主演女優賞を2度も受賞し、アメリア本人に容貌が似
     ていると話題になったヒラリー・スワンクとリチャード・ギアで、監督は
     インド人女性監督ミーラー・ナーイルです。

     トップにも書いたのですが、期待したわりには盛り上がらないまま終わっ
     てしまい平凡な出来ばえです。
     実話がベースだからと言っても、途中で劇的に盛り上げる方法はあった筈
     なのに、飛行場面の迫力不足と併せて、このあたりが女性監督の弱さかな
     ・・・と思わしめる作品でした。
     従ってH・スワンクの演技も普通としか言いようがありませんし、作品のど
     こを見ても感動が見当たりません。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤン・イクチュン監督と会い... | トップ | 映画 「ハーモニー 心つなぐ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-05-13 16:19:04
こんにちは。
福岡に行くのが楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。今日の朝は、「オードリー」の再放送の第37回を見ました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事