映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

楽しかった旅の一コマ (148) クリスマス・マーケット

2017年12月08日 | 日記

   

    

    私の海外旅行は11月~12月が多いので、クリスマス・マーケットを見かけることになり
    ます。最近は日本でもそれらしい屋台を見かけますが、海外のそれはクリスマスの飾
    り物や飲食物がメインです。
    最初の写真はオーストリアの首都・ウィーン市役所前のマーケットですが、ここではほ
    とんどのお店でホットワインを5ユーロで販売していて歩き飲み。マーケットの出口で陶
    器のカップを返すと4ユーロが返ってくるという仕掛けです。お店独特のカップがあり持
    ち帰る人が多いそうです。ウィーンのほか、ドイツ・イタリア・スペインのスナップもご覧く
    ださい。

    

        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「泥棒役者」 | トップ | 大映宣伝部 (5) 渥美マリ・水... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!! (marinne)
2017-12-08 23:23:21
本場のクリスマスマーケットいいですね☆''
ドイツのハンブルクや、各地で盛大です
自分のblogにも以前からクリスマスマーケットの記事を書いていました
その頃は日本には来ていなくて、最近急に浸透してきました
外でホットワインを呑むのが醍醐味です(^o^)
先日出かけたマーケットも一店一店が
本格的でした 勿論ドイツの民芸品もありました
これからの課題としては、店舗をもっと沢山集めてほしいです イルミネーションは凄かったです
グルメでした 少し割高でしたが美味しかったです☆☆シェアです♪
返信する
Unknown (中島けん)
2017-12-09 22:28:36
marinneさん

私もクリスマスマーケットは大好きです。
このようなマーケットや、お祭りなどに出っくわすと、
通常では見られませんから得をした気分になります。

返信する
おはようございます (marinne)
2017-12-10 07:14:06
昨日もクリスマスマーケットに出かけてきました
イルミネーションの汽車にも乗ってきました
やはり夜のマーケットは昼より雰囲気が出ます
昨日といえば大映女優祭が始まりました
私にとってのサンタさんのプレゼントは、大画面で初めて鑑賞できる大映女優祭です:::(・ω<)
スケジュールも出ています 楽しみです!!
返信する
Unknown (中島けん)
2017-12-10 16:48:38
marinneさん

大映女優祭に加えて、来年は大映男優祭が開かれるそうです。
ほとんどの主演クラスが鬼籍で、元気なのは藤巻潤さん、北原義郎、
平泉征くらいで寂しいですが、元気なころの皆さんに会えるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事