映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「王様のためのホログラム」

2017年03月03日 | 日記

   

    トム・ハンクスが「クラウド アトラス」に出演したトム・ハンクスと監督のトム・ティクバ
    が再タッグを組んだ作品です。
    原作は「驚くべき天才の胸もはりさけんばかりの奮闘記」や小説版「かいじゅうたち
    のいるところ」で知られる人気作家デイブ・エガースの小説を映画化した人間ドラマ
    で、エリート人生から転落した主人公が、サウジアラビアの国王に最先端の映像装
    置「3Dホログラム」をプレゼンするために奮闘するさまを描いた内容です。

    がけっぷちの主人公が見知らぬ土地で奮闘するのですが、異文化の中で次から次
    へと災難に見舞われる様子を、笑いを交えて描かれるのだろうという予測と、主演が
    トム・ハンクスなのでそんなに外れはないだろうと期待して見ました。
    しかし結果はガッカリです。トム・ハンクスが熱演しても脚本の不味さ演出の手際の
    古さはどうにもなりません。何が描きたかったのか、訴えたかったのかが判然としな
    いまま、最後まで盛り上がらずジ・エンドです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった旅の一コマ (123)... | トップ | 大映宣伝部・番外編の番外 (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事