新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

ワクチン接種の予約できたけどなんと日程は7月中旬以降

2021-05-12 | 社会

昨日届いたワクチン接種券、やることが多かったので、今日の午後になって、サイトを開けてみた。

予約の仕方というところは省略して、直接予約に入ったのだが、最初見本という番号に気が付かずに、大きく書かれている1234~678みたいな番号を入力してしまって違いますと出て、確かに変な番号と思ったら見本だった。自分の番号は接種券の方に小さく書かれていて、見づらい。もう一度入れ直したが数字が違ったらしく、また違いますと出て、再度慎重に入れ直したら、やっとつながった。

それから、パスワードを変更しないとならなくて、変更した。

それで会場を探すのだが、1~690位までに分かれていて、自宅に一番近い会場がどの辺にあるのか分からない。上の方に会場を入れる欄があって、入力して、6月初めに受けられればと思って年月日入れても該当が出てこない。

それで日程を入れずに検索したら、なんと7月中旬以降の日付しか見当たらない。それでもう少し早い会場はないかと思ったが、遠方で7月1日というのがあったけれど、やはりあまりに遠いのでやめた。

実は山予定の合間で、副作用が出ても大丈夫なくらいの日を選びたかったのだが、その次の山予定に合わせることにした。

それで7月中旬以降に一回目、2回目は8月中旬という日程になった。場所は一番近くて歩いて15分くらいかかるところだ。自治体によって違うらしいし、電話で医療機関を選ぶこともできるようなことが紙には書かれていた。

こんなに後だと、体調も分からないし、忘れてしまいそう。

早いところは5月中旬からの予定だったから、郵送の順番が遅かったということかもしれない。75歳以上の方に先に郵送されていましたね。

オリンピックが行われるとしたら、その時期はまだ多くの人が接種されていないということになりそうだ。

まあ、副作用が怖くなって、やめるかもしれないけれど。変更はそのサイトから出来るらしい。どうなりますか?

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチンの接種券... | トップ | zoom会議の体験 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす。)
2021-05-13 11:18:41
まだ、間に合います。
打たないでください。
もっと、調べましょう!!!
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事