勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.200 マスク

2009年05月01日 23時16分05秒 | Weblog
鉄成分点滴に行ってきましたが効いている感じはありません。2か月も続けると効果が出てくると看護師さんは言われますが。そんなわけで待合室では顔見知りの人たちと病気の自慢話みたいになります。

いい天気なので「ミズバショウ」の写真を撮っておこうと本州南限自生地のミズバショウ公園に出かけてきました。議会報告会PowerPoint挿入画像に以前撮ったものを使っているのですが、今一写真なので撮り直しの思いからです。年によって咲く場所も花向きも違っていて、なかなか姿形の格好いい花株に出会えることがありません。人間の勝手な望みなのですが、太古の花は聞く耳持たずです。望遠レンズを持ってないから余計に無理みたいです。


議会Faxが入ってきました。庁内に新型インフルエンザ対策連絡協議会を設置したという情報です。八鹿病院からも対策内容の報告がなされています。直接受診する発熱患者用に張り紙で保健所への相談を促す内容は「新型インフルエンザを疑う方(症例定義) ①10日以内に新型インフルエンザの流行地域から帰国するか又は10日以内に新型インフルエンザ患者と密(2m以内)に接触した者で、②38℃以上の発熱があり、③鼻汁又は鼻閉、咽頭痛、咳等の呼吸器症状がある方」。八鹿病院内にも「発熱外来」が設けられました。WHOもフェーズ5にレベルアップしたとの報道、4種類ウィルスの分析も進み世界中が総マスク状態で目が離せません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.199 市民説明 | トップ | NO.201 副の人事 »
最新の画像もっと見る