勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.1628 彼岸

2021年09月23日 19時39分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


お彼岸ですからお墓参りを勤めました。

その途中、檀那寺の名誉住職が石彫りして千手観音を完成させたという連絡を受けていたので、寄りました。



名誉住職説明
彫り込んだ石は、砂岩という石らしくて、99年後には砕けて砂になるという、との説明。



これから次の彫り方に移ると言われてましたが、その菩薩さんの名をワタシは覚えていません。干支の寅にも関係するそうな。わたし、寅です。

次に
妻の実家のお墓参り。
南向き斜面の墓地群の中腹にあるのですが、目の前は、グンゼ工場の跡地を利活用した市民会館ホール一帯が見渡せます。



未だ、会館には入ったことありません。
10月8日の高齢者福祉大会が初の予定。


話変わって
我が町だけの事柄ですが、
防災行政無線という告知放送の各家庭配備機器があるのですが、最近は、何でもかんでもコノ告知放送で行政情報を伝えてる感がして、もうーうるさくて状態。
たまらなく、ボリューム〇手前に下げました。
この手の苦情話題けっこう耳に入ります。いざという時の災害に、この慣れがネックにならないか心配してます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.1627 この際、身体修復 | トップ | vol.1629 代議士 »
最新の画像もっと見る