勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.2430 ゴジラ

2024年05月23日 19時40分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます


市老連の総会でした

予定調和で終わりました

いろいろ役をいただいて


任期2年です

現実を見ると単位クラブが次々と脱退していく
次の役員が出来ないのが要因
面白い、楽しいから入ろうぜ、という妙策は無いのかなぁ

フレイル予防のイベントでなく、結果としてフレイル予防になっている、そういう策は


行政の施策でも似たようなことがよくある

要綱からみると、ソレは該当しません
結果は
制度設計に合った事業だけを採用するから、金太郎飴のまちづくりになる

エビデンスを分析し、対象者がやりたいことが出来る支援策を制度化することだ

その仕組みがあったら嬉しいな、程度では、制度を作っても一回利用するだけ

制度があっても、誰も興味を示さない

問い合わせがあるにしても、背丈に合わないのだが、役所はコレだけやってるのに利用しないで文句を言うって、の理解

ソレだったら絶対利用するわ、っていうところまでのエビデンスを見極めることかな


話変わって
孫の長男が
GODZILLA ゴジラに凝ってます
粘土細工は上手い

screenshot


描いた


作った








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.2429 スズの子 | トップ | vol.2431 悩み »
最新の画像もっと見る