勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1792 消防大会

2014年04月06日 19時07分50秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


寒い中での養父市消防大会となりました。
団員による分列行進、一斉放水は雨の為、中止。物足りなさを感じます。
退団者は73名、入団者は66名。役員任期改選期でもあった関係で、退団が多いのかとも感じました。淨慶団長は続投されます。


広瀬市長、谷衆議院議員、三木衆議院議員代理、藤田県会議員、岩根但馬県民局長、横山養父警察署長、その次に議長としての挨拶をさせていただきました。ここまで挨拶が続くと話が被るので本意でない内容の話になって恐縮です、それと聞いてる団員さんは、もうええ加減に、と思うでしょうし。これは主催者が一考すべき課題で、挨拶もらえばいいというもんではなく式典に出席することに意義があり、遠方の方にはそれなりの配慮をしていただければいいと思います。

4時過ぎから寒かったけど2集落をポスティング。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1791 規制改革 | トップ | NO.1793 入学式 »
最新の画像もっと見る