勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1818 大丸食堂

2014年04月29日 23時42分45秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


豊岡の大丸食堂へ。昭和の雰囲気を求めていきました。知らなかったけど、1階の食堂は改装工事中で、やむなく2階の座敷席へ。


やはり、おばあさんの3人連れさんの一組が静かに食事されてました。他には客はなく時間が止まってるようなレトロな空気。やはりというのは、中心街から遠くに住むおばあさんたちがたまにバスで街中にでかけてきて、買い物したりしてから此処大丸食堂で食事をし、またバスの時間待ちで帰っていくという光景を平成6年の但馬の祭典の時に何度も見て来ていました。農作業のかたわらのいわゆる息抜きが、大丸で食事をすること。そうなんだ、いいなあと思ってきました。あれから20年経って、同じ空気だったことが妙に安心しました。1階食堂の改装が終われば、また行ってみよう。

アイティ7階でのサロンコンサートを聴く。


夜、議長レポート第68号を編集、あす配布します。
また、明日は、県市議会議長会で三木市へ。そこで、有害鳥獣駆除の銃猟免許所持者のための養父市での射撃訓練場整備を要請する意見書を提出し、提出説明をすることになっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1817 いよいよ樋門 | トップ | NO.1819 三木で総会 »
最新の画像もっと見る