勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1668 初冠雪

2013年11月13日 23時24分28秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


妙見さんの初冠雪。議長室から雲の切れ間に見える、きれいな景色です。

はてと、妙見さん、妙見山、どっちだろ、皆んな意識せず使っていると思うけど。信仰の山の場合は敬って妙見さん。いや、高野山は、高野さんとは書いてないので、そうとは云えんか。

朝一番に都市計画道路見直しのレクチャーを受けてから、養父市身体障害者福祉スポーツ大会が開催される会場の養父体育館へ。
10月予定の大会が、続く台風のために延期されて今日に。寒い時期になってしまいました。こんなところにも影響が現れています。
体の障害は障害として認めつつも、希望と元気をもって生きていこうと役員さんのことばです。そうですね、2020年には東京オリンピックもあるし。

主催は養父市、実施は養父市身体障害者福祉会、後援は市社会福祉協議会、協力は市立広谷幼児センター・市老人クラブ連合会。なのに正面ステージには、大会看板の下に国旗と県旗。あれ、市旗は? 来賓県議も苦笑いというところでしょう。
旧知の参加の方から「あんたからもらってる議会の機関紙が一番判り易い、頑張っておくれや」と言われ、元気もらい。

午後はデスクワーク。
スケジュールがいっぱいになってきました。
14日(木) 八鹿病院整形外科受診 南但休日診療所会議 長野地区要望会
15日(金) 市老人ふれあい大運動会 吉野川市議会視察受入れ 副市長講演会
16日(土) 伊佐地区自治協文化祭
17日(日) 高柳小学校学習発表会 はさまじ里山公園植樹ボランティア受入れ 高柳地区ふるさと祭り 市健康長寿のまちづくりフォーラム たんぽぽの会
18日(月) 市農業委員会
19日(火) 常任委員会視察(有田川市)
20日(水) 常任委員会視察(田辺市) 高柳地区人権学習会 人権フェスティバル
21日(木) 播但市議会議長会局長会 市民のつどい
22日(金) 地域づくり懇話会 ほろにが会
23日(土) 第一学院高校五光祭 社協のつどい いきいきわくわくフェスタ

この時期、各方面の方から喪中ハガキが届くようになりました。生、老、病、死の四段階を順に経験できた人生は幸運だと言われていますが、でもやっぱり、死んだらあかん。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1667 THE LAST MES... | トップ | NO.1669 病院コンサート »
最新の画像もっと見る