勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1470 デッドライン

2013年03月24日 00時33分06秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


FBとブログの二刀流使いは、わずらわしいですね。デッドラインという締め切りを設定されると、モチベーションというヤル気が出てくるのかな。午後から機関紙19号編集にようやくとりかかりました。編集に向かう気力がなかなか湧いてこない、デッドラインの無さか。手の空いたときに、なんて思ってたらいつまでたってもできゃしないことは分っているけど。

心象但馬書展を観に行ってきました。但馬長寿の郷です。養父市議会も後援させていただいているのです。西野先生おられて、お願いして写真におさまっていただきました。

たくさんの作品とたくさんの人でした。会員のかたは興味のある文章を書にされるようですが、私は理解する力がないもので平易なコトバに目が行き、どなたの作品か覚えてませんが「大人が見せる手本が子どもたちの未来を決める」というような文章だったと思いますが、ソレがずっと心の隅に残っています。明日の午後4時まで開かれています。

明日は、村の稲荷さんの年行事、お祭りです。里山の中腹に社があり、朝8時から笹竹に覆い尽くされた参道を刈払機で作業するのです。当番組としては最大人数を抱えるので、作業は楽チンです。午後は、IC傍の耕作放棄棚田の笹竹刈の続き、作業が途中で止まっているので刈払機で再開します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1469 西へ東へ | トップ | NO.1471 住所氏名と傍聴 »
最新の画像もっと見る