勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1147 単独行

2012年02月19日 21時50分26秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます


昨日も今日も雪が降り過ぎて、猟友会の共猟は中止。天気はそこそこのようで、一人で出かけました。大徳山の麓です。かんじき履いて腰下まで雪に埋もれながら鹿の足跡を追うのですが四苦八苦です。


3頭5頭と姿が見えるけど、距離が遠く過ぎてショットガンでは無理で届きませんでした、ライフルでないと。目視できながら射程距離ではない無念さを初めて味わいました。

夕方、食事に行こうと息子夫婦が誘ってくれて、いそいそと妻と車に乗っけてもらって出かけたその店は、村岡の川会にあるTakuTakuという店。随分と遠いし雪も多い。しかし、なんとまぁ、雰囲気のいい店でした。こんなところにこんな店が、ってな感じです。


席は少なくメニューは多彩で美味い、BGMはジャズ。隠れ家としてもお勧めです。私はついつい、吉四六の湯割りをいただきました。

明日の月曜日からモードを切り替え3月市議会に専念します。新年度予算です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1146 檀信徒大会 | トップ | NO.1148 議会日程 »
最新の画像もっと見る