勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.552 伊佐

2010年05月26日 23時02分46秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


あいにくの雨。伊佐地区公民館での議会報告会は約20人参加していただきました。冒頭、伊佐地区代表区長・藤坂岩崎区長さんに挨拶いただきました。青渓中学校跡地への企業誘致で2年近い取り組みが功を奏して有難い、地元に活気が取り戻せるようで喜んでいるというお話でした。
全体説明を私が行い、続いて病院組合と南但広域組合の報告、これは主に医師不足とごみ処理センター建設です。

意見としては
・火葬場建設は地元調整ができているのか?
・八鹿病院の医師確保は議会としての活動や妙案はないのか?
・市道・岩崎線の第二期工事をしっかりやって欲しい
などでした。
あまり意見がでなく、私のほうから養父市の口蹄疫対策の現状を記者プレス資料をもとに報告しました。その後も意見がでないので8時45分閉会。3時から事前勉強してきたんですが早く終わって拍子抜けです。疲れてたので、私はありがたかったのです。
今夜はもう一組が建屋で報告会をやってます。今日で予定していた全9回の報告会をこなし終了となりました。お疲れさんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.551 出合 | トップ | NO.553 ピアノ蔵 »
最新の画像もっと見る