勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.846 八鹿遠景

2011年03月10日 23時00分29秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます


啓蟄も過ぎたというのに里にも雪が降りました。午後2時の八鹿遠景。


くくり罠でメス鹿1頭捕獲。猟期終了の15日までに5頭という当初目標に達しました。直径18センチのポイントに足が入ることで仕掛けが働く罠です。餌でおびき寄せるものではないので、設置する場所次第で結果が別れます。その難しさが醍醐味です。

15日から始まる第2次総合計画の審査に役立てればと3種類の資料を作成。総合計画は今後10年間のまちづくりの根幹をなすものですが、さて、どういう丁々発止の議論がされるのか、怖いような気もします。よう解らん、いまさら時間が無い、だから「首長提案どおり丸のみした」では議決機関として責任を分かち合うことにはならんでしょうとは思いながらも、思うほどに願うほどに難しいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.845 3ない議会 | トップ | NO.847 公演中止 »
最新の画像もっと見る